【台湾】台中の虹色の村「彩虹眷村」へ行ってみた♪

台湾の台中にある「 彩虹眷村」にいってきました。

韓国にいるときも、アートの村みたいな場所が大好きで、よく訪れていたのですが、台湾にも虹色の村といわれる場所があると聞き、ずっと行ってみたいと思っていました。アジアンな絵がとってもかわいい台湾らしいスポットでした♡

「 彩虹眷村」と呼ばれる場所は、台中の中心地からも少し離れた場所にありました。

タクシーで行くのが1番楽だと思われます。Googleマップで調べると場所が出てくるので、タクシー運転手に伝えると簡単です。




おじいさんが1人で描いたらしい!

20170803_140831

こちらは、80歳を越えるお爺さんが、ひとりで描き始めた絵がどんどん広がって、今では観光客が集まる場所になったとのことです。都市開発でどんどん吸収されていく自分たちの村を、守るためだとか…

1502205327002

人の絵から、植物、動物の絵まで、とても鮮やかな色合いで描かれており、台湾のアジアンな雰囲気に描かれているところが本当に素敵です。

まさにインスタ映えのスポットですね!(笑)

写真を撮るのにおすすめはこちらのスポット(^^♪

1502205333151

彩虹眷村では、ポストカードやグッズの販売、飲食も少しありました。
私も可愛いポストカードを1枚購入しました♪

一時間もあれば、ゆっくり見学して、写真をとるのには充分だとおもいます✨

ぜひぜひ訪れてみてください~~~♪

1502205291960




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。