ベトナム

【ベトナム】ホーチミンにあるピンクの可愛い教会「タンディン教会♡」

ホーチミン市内にある、ひと際目を引くピンク色の可愛い協会に行ってきました。フランス統領時代に建てられたという、「タンディン教会」です。ディズニーランドのおとぎ話に出てくるお城かのような、可愛らしい協会です♡

 

ピンクが可愛いタンディン教会

ベトナムの活気あふれるごちゃごちゃとした市内の中に、急に現れましたタンディン教会!夕方に訪れたのですが、夕暮れ空ともバッチリあっていてとても美しかったです。

中へ入ると、このようにキリストの銅像がたくさんありました。一瞬ここはベトナムか?と思わせるような雰囲気です。

どこもかしこもピンク色で本当に可愛いです…♡

教会の中へはいってみる

教会の中へ入ることもできました。丁度、礼拝の最中だったようで、地元のキリスト教の人たちがお祈りに来ているようでした。

ベトナムの宗教比率はというと…

ベトナムも、日本と同じ大乗仏教が伝わった国だ。東南アジアではとても珍しいことである。
宗教分布を見てみると、人口の8割が仏教残りの2割がキリスト教イスラム教、ヒンドゥー教だ。名実ともに仏教大国で、現在でも足繁く寺院に参拝に行く熱心な仏教徒が存在するが、厳しい教えや戒律はない。

引用:EXCITEニュース

日本と同じく、仏教の人口が多いようです。

実際にベトナムホーチミン市内を歩いてみて、教会が多かったり、ヨーロピアンな建物が多く感じましたが、昔フランス植民地時代があったためなんですね。私の知識不足でもありますが、実際にその国を見て、歴史を知ったり、感じることがたくさんありました。

このタンディン教会もただ可愛いだけでなく、いろんな歴史があるんだろなぁ…と考えさせられました。

アクセス方法

  • 地名 「タンディン教会」(Tân Định Church)
  • 住所 289 Hai Bà Trưng, phường 8, Quận 3, Hồ Chí Minh,

ホーチミン中心部からタクシーで10分ほどだと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ABOUT ME
みるきー
韓国留学の経験などをBlog記事にしています。韓国で台湾人彼氏と出会い、2021年には台湾移住を計画しています♡まだまだ色々なことに挑戦したい、アラサーです( ◠‿◠ )
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

58人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です