春に行きたい!韓国のお花が可愛いインスタ映えスポット4選!

春に行きたい!韓国のお花が可愛いインスタ映えスポット4選!

だんだんと暖かくなり、綺麗なお花を見に行きたい季節になりました🌸

日本では桜の見頃がピークを迎えていますが、韓国でも桜や桜以外の花が、綺麗に見られるスポットがたくさんあるようです。

今回は、私が行ってみたいな〜と思っている、韓国のソウル以外の地域にある、ピンクで可愛い!インスタ映えスポットをまとめてみました。

 

생초조각공원(生草彫刻公園)

韓国の南の方、慶尚南道にある「生草彫刻公園」では、ツツジのフラワーフェスティバルが開催されるようです。

一面のピンクの絨毯かとっても綺麗で美しいです!!少し色が違っていて、グラデーションになっているのも素敵ですよね。

 

2017年の期間は4/15~4/30だったようですが、今年も同じくらいの時期になるのでしょうか。

 

🌸アクセス


住所:慶尚南道 山清郡 生草面 サンソ路 1064(경상남도 산청군 생초면 산수로 1064)

 

生草市外バスターミナルから徒歩75m

釜山から:釜山西部バスターミナル⇒生草市外バスターミナル(所要時間2時時間20分)

ソウルから:ソウル南部ターミナル⇒生草市外バスターミナル(所要時間3時間20分)

 

 

카멜리아힐(カメリアヒル)

こちらは済州島の「カメリアヒル」という172,000平方メートル規模で建設された樹木園です。世界で最も大きな椿の花をはじめ、最も早く咲く椿の花、香りを出す椿の花など、500種、6,000本以上の椿が植えられているそうです。

椿とライトアップのコラボレーションがとっても可愛いです。落ちている花びらが、絨毯のように見えて、また美しいねすよね〜!おとぎ話のような世界感が素敵です。

 

🌸アクセス


住所:166 Byeongang-ro, Andeok-myeon, Seogwipo, Jeju-do, 大韓民国

営業時間:8:30-18:00

HP:http://www.camelliahill.co.kr/

 

 

 

대저생태공원(大渚生態公園)

こちらは釜山の川沿いの公園です。釜山の金海空港の近くにあるようです。ここは菜の花でも有名なようですが、この時期は桜も綺麗です。

ライトアップのライトがブルーなのが、日本ではあまり見ないですが、意外と綺麗ですよね!!

こちらは夜桜がオススメなようです。1度見てみたいなぁと思います。

 

 

🌸アクセス


住所:釜山広域市 江西区 大渚1洞
(부산광역시 강서구 대저1동)

 

 

보해매실농원(ボヘ梅農園)

こちらは、梅林が有名な農園です。国内最大規模の約14万坪の梅農園で、梅の木が14,500株も植えられています。梅が満開する3月末頃であれば、梅農園全体が白い雪原を連想させるほど美しいそうです。

この「LOVE」のスポットが韓国ぽくて可愛いですね!

 

🌸アクセス


住所:大韓民国 Jeollanam-do, Haenam, Sani-myeon, Yejeong-ri, 56−10

 

 

 

いかがでしょうか?

時間があるときは、ソウルから少し足を伸ばして地方旅行もしてみたいですね。まだまだ韓国には行ったことのない、素敵なインスタ映えスポットがたくさんあります。

私も時間を作って来年こそは!行ってみたいと思っています😄

 

 

ポチッとクリックして頂ければ嬉しいです。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。