TRIP

噂のANA国内線、機内Wi-Fi接続サービスについて!

 

4月からよくANAのCMで見かけていた、飛行機の中でもWi-Fiが使えるようになったというサービス!!

時代もどんどん変わるのだな〜と思います😌

 

先日、国内線に乗る機会があったので、実際にWi-Fiが使えるのかどうか、検証してみました!

そして、利用にはアプリが必要であるということが分かりました!笑

 

 

ANAの機内Wi-Fiインターネット接続サービスとは?

フライト中もお持ちのスマートフォン、タブレット端末など、無線LAN接続可能な端末でインターネット、Eメール、SNSをご利用いただける機内インターネット接続サービスです。なお、ご使用になれる時間帯は離陸の約5分後から着陸の約5分前までご使用いただけます。

引用 ANA

 

こちらは2018年の4月1日より始まった、ANAの国内線のサービスです。

 

機内の中にWi-Fiが飛んでいて、地上と同じように、インターネットやメールなどを楽しめるんですね!!今までありそうでなかったサービスですが、飛行機の中でネットが使えると、退屈な時間も解消されますよね♪

 

さっそくANAのWi-Fiを使ってみる!

この機内Wi-Fiサービスを利用出来ることを楽しみにしていた私。機内へ乗り込むときも、機体に「ANA WiFi service」の表示も確認し、よし使える!と思い込んでおりました。

座席について、前ポケットにWi-Fiサービスの説明書があったので、見てみると…。

 

ANA Wi-Fiサービスを利用するには、アプリのダウンロードが必要である。

 

えーーーーー!!!聞いてない!笑

空港内にも、表示はあったんでしょうけど、全く知らずに、使えると思い込んでいた私。😱急いで、ANAのアプリをダウンロードしようと試みますが、低速で全くダウンロード出来ず…。

 

結局、アプリがダウンロードできなかったので、Wi-Fiは利用出来ないと思い込み、利用せずに終わりました…が!

 

後日よく調べてみると、ブラウザからの利用もできるではありませんか!!wwばかすぎる自分にガッカリです。笑

 

こちらをご覧ください。

普段通りに機内でWi-Fiをキャッチして、ANAのサイトにアクセスすれば可能らしいです。

 

次回はぜひ、利用したいと思います。泣



Wi-Fiだけではない?ANAの機内Wi-Fiエンターテイメント

ANAのアプリをダウンロードしておくと、機内Wi-Fiサービスの他に、エンターテイメントも楽しめるそうです!

 

・ANA SKY LIVE TV

(ニュースやスポーツをリアルタイムで視聴可能)

 

・映像

(ドラマ、アニメ、バラエティ、など!月ごとによってコンテンツが変わるそうです。4月はコウノトリやコードブルーが見れちゃうそうです!)

 

・オーディオ

(J-POP、洋楽、クラッシックなど、30タイトル以上)

 

・e- Books

(雑誌、コミック、観光誌、絵本などの電子書籍が楽しめる。)

 

ショッピングサイト「ANA STORE@SKY」

(限定商品から、国内線機内販売「ANA SKY SHOP」や通販オンラインショップ「ANAショッピングA-style」の商品まで、100点以上を取り揃える)

 

・その他

(ニュースやマイレージ紹介、就航マップやANAの最新インフォメーションなどの情報。)

 

アプリをダウンロードしていれば、こんなにたくさんのサービスを利用出来るそうです!

これだけあれば、機内にモニターがない飛行機でも、退屈せずに空の旅を快適に過ごせますよね^_^

 

私も次の機会には、絶対使ってみようと思います!!

 

 

 

韓国ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

ABOUT ME
みるきー
韓国留学の経験などをBlog記事にしています。韓国で台湾人彼氏と出会い、2021年には台湾移住を計画しています♡まだまだ色々なことに挑戦したい、アラサーです( ◠‿◠ )
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

58人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です