【イギリス】ハリーポッター、9と3/4番線★

【イギリス】ハリーポッター、9と3/4番線★

 

 

しばらく、ヨーロッパへ旅行に行っていましたので、韓国だけではなく、ヨーロッパの記事も更新していこうと思います♪

 

今回はずっと行ってみたかったイギリスと、北欧を周遊してきました。

 

特にハプニングもなく(1回だけありました。)現実逃避を楽しんできました。思っていたより、治安もとても良く、安全にのんびりと旅行を終えることが出来ました。

 

 

まず1カ国目は、イギリスです🇬🇧

 

 

ロイヤルファミリーの、結婚式を控えているという事もあり(?)ピカデリーサーカスの大通りは、イギリスの国旗で埋め尽くされていました!可愛い!!イギリスの国旗は本当におしゃれに見えてしまいますね😌

 

今回は。ハリーポッター好きなら一度は行ってみたい、イギリスのロンドンにある、9と3/4番線へ行ってきました!

 

 

9と3/4番線

9と3/4番線とは、ハリー達がホグワーツへ向かう列車の駅ですね。ハリーポッターの第1話で、始めて見たとき、衝撃を受けました。

キングス・クロス駅はJ・K・ローリングの小説『ハリー・ポッター』シリーズにホグワーツ特急の始発駅として登場する。ホグワーツ特急は秘密の9¾番線(9と3/4番線)に発着するが、それは9番線と10番線の間(9番線と10番線のプラットホーム上)の煉瓦の壁(9番線と10番線を分離する壁ではない)を通り抜けたところにある。

引用:ウィキペディア

 

 

キングズクロス駅にある

9と3/4番線は、ロンドンのキングズクロス駅にありました。こちらの駅は、フランスへの電車が通っている大きな駅ということで、フランス人の観光客がたくさんいました!

 

私たちが行った時も、15分ほどの列になっていて、並んでいる人たちはほとんどがフランス人のようでした(・-・*)

いつ行っても、15分くらいは待つんだそうです。

 

場所は、駅内の少しわかりにくい場所にあるのですが、警備員さんに聞くと優しく教えてくれました♪

Advertisement

映画みたいな写真が撮れる!

ここでは、映画と同じようにカートが壁に半分入っているように見えるセットがあり、自分も魔法界へ飛び込んで行くような写真が撮れるんです!!!

しかも、写真を撮る前にどのクラスが良いか聞いてくれて、好きなクラスのマフラーを貸してくれるんです★

 

私はもちろんグリフィンドールを選びました〜♪

やっぱり人気はグリフィンドールで、70%くらいの方がグリフィンドールを選んでいたのではないでしょうか?

 

さらに、杖も貸してくれて、思い思いの素敵な写真がとれるんです♪

 

 

自分の携帯でも撮れるし、ちゃんとしたカメラでも撮影してくれます。

また、「もっとこういう風に!」、「そうそう!最高!」、「cute!」、「great!」と、たくさん声をかけてくれるので、すっごく楽しく撮影できましよ〜b(⌒o⌒)d

 

撮ってもらった写真は、隣接している9と3/4番線ショップで購入することができます。

1枚9ポンド、2枚で15ポンドだっだと思います。購入すると、画像データももらえるので、記念に購入してしまいました!

 

 

 

 

日本ではあまりみかけない、ドビーのぬいぐるみ!ドビーグッズが豊富ですごーく可愛かったです☆

ハリーポッターグッズは、この公式ショップだけではなくて、イギリスのユニクロのようなファーストショップにも、ハリーグッズがたくさんありました♪

 

 

ロンドンへ行った際は、ぜひ訪れてみてください!!

 

 

 

海外ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村