【韓国】コーヒーの美味しいおすすめチェーンカフェcoffee@works(コーヒーワークス)

カフェ大国の韓国。ソウルではそこらじゅうにカフェが立ち並んでいてわくわくしますが、今回はコーヒーにこだわっているチェーン店のカフェ「coffee@works」をご紹介します。光化門駅のところに1店舗あるのを知っていましたが、最近仁川空港にもオープンしており、店舗がどんどん増えているようです。

落ち着いていて広々とした店内

チェーンカフェなので、とても広々としています。スタバよりも明るいかんじ。キッチンもオープンな感じで、コーヒーを入れている様子も見えちゃいます。

タンブラーやマグカップもお洒落なものが多いです~♪

コーヒーにこだわっている!

このメニューを見ると、どうやって作っているのか、コーヒーにこだわっているのが分かります。ブリューとエスプレッソから選びます。

ブリュー

『コールドブリュー(COLDBREW)』とは、アメリカのコーヒー専門店で生まれた、コーヒー豆本来のうまみと香りを引き出す抽出方法です。 コーヒー豆を直接、水に浸し、長時間ゆっくりと抽出・濾過することで、コーヒーの苦味や雑味、エグみを抑え、スッキリした味わいになるのが特徴で、ニューヨークで話題になっているコーヒーです。

引用:日本コカ・コーラ株式会社より

エスプレッソ

エスプレッソとはコーヒーの一種で、風味が強くコクがあるのが特徴です。イタリアでは、コーヒー(Caffe)というとエスプレッソのことを指すほど一般的でよく飲まれています。

エスプレッソは専用のマシンを使って高い圧力をかけて抽出します。そのためコーヒーに比べて濃く仕上がりますが、その分、旨味も凝縮されており、カフェインが少ないのも魅力です。

また、カフェで人気のカプチーノ、カフェラテ、カフェマッキアートなどは、エスプレッソから作られます。

引用:De’Longhi

色々飲んでみたくなります☻私は普通のアメリカーノを頼みましたが、薄くなくコーヒーの香りがしっかりあってとても美味しかったです!



ケーキも充実

コーヒーワークスではケーキの種類も多く、私的に生クリームがとっても美味しいです!!チェーンカフェですが、日本のケーキ屋さんのケーキと変わらない美味しさです♪

こちらはブルーベリークリームチーズタルト♡甘すぎない生クリームとクリームチーズがとーっても合います。見た目も可愛いです☻このマグカップもすごい可愛いんですよねー。

こちらはイチゴのタルトと、チョコレートケーキ。タルトもさくさくですよー。

個人的に生クリームやケーキが大好きなので、カフェで手軽に食べれるのが嬉しいですねー!広々として落ち着いているカフェなので、ほんとにおすすめです。

アクセス

Coffee@works (鍾路にある店舗です。)

住所・・・6 Jong-ro, Seorin-dong, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国

行き方・・・光化門駅5番出口より徒歩5分ほど

韓国ブログランキングに参加しています☺↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする