【韓国旅行】コプチャンといえば新沙ソコプチャン!韓国のホルモン屋さんをご紹介。

韓国おすすめご飯

 

 

韓国といえばコプチャンです!

コプチャンが好きすぎて、コプチャンは日本語で何かを忘れるくらい、韓国のコプチャン美味しいです😊

ソウルにあるオススメのコプチャンをご紹介します。

 

 

シンサソコプチャン(신사소곱창 )

 

こちらは名前の通り新沙洞(シンサドン)にあるお店です。新沙駅とカロスキルの間くらいにあるお店です。

いつも満席で、名前を書いて待つ事が予想されます。日本人のお客様も多いです!

メニューは、コプチャン盛り合わせで一人前16000ウォンくらいだったと思います。

 

サービスでラーメンと生レバー&センマイ、パンチャンにジュースもつきますよ~(^。^)

そしてお目当てのコプチャン!ぷりぷりのホルモンに魔法の粉がかかっていてとっても美味しいです。外はカリカリ中はモチモチトッポキも絶品ですよ~!

  

最後はやっぱりポックンパで締めます♪

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 512-10
(서울특별시강남구신사동 512-10)

営業時間:17:00~翌2:00

 

コプチャンイヤギ(곱창이야기)

 

こちらもチェーン店でいたるところにあるお店です。24時間営業です!

こちらのお店はねぎがたっぷりです!!生レバーとセンマイはどこのお店もついてくるんですかね😋とにかくホルモンをたっぷり食べたい人にオススメです!

住所:ソウル特別市 鍾路区 楽園洞 225
(서울특별시종로구낙원동 225)

営業時間:24時間

 

黄鶴洞ホルモン横丁のコプチャン

 

地下鉄1・6号線東廟前(トンミョアッ)駅と地下鉄2・6号線新堂(シンダン)駅に挟まれている黄鶴洞一帯は、ソウルの中心部でありながら、工具店や古着屋、町工場などが並ぶ下町情緒溢れる地域。

清渓川(チョンゲチョン)にかかる永渡橋(ヨンドギョ)周辺にある「黄鶴洞ホルモン横丁」には10軒前後のホルモン店が並びます。ほとんどの店に厨房がなく、店先の鉄板で調理。昔なじみの常連客が多く足を運び、どのお店も店内には和気あいあいとした空気が漂っています。

引用:コネスト

 

コプチャン通りがあるらしい!と友達と訪れました。下町の雰囲気にどっぷりとつかりながら、美味しいコプチャンが頂けます。

ここのコプチャンは、コチュジャンベースのタレで野菜や春雨と一緒に炒めてあります。とっても美味しいです!

コチュジャンベースと醤油ベース??味ははっきりと覚えてませんが、また違った美味しさが楽しめるお店でしたb(⌒o⌒)d

住所:2438 Hwanghak-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国(お店のある通り周辺)

営業時間:不定休 大体AM2時ごろまで

 

 

 

韓国ブログランキングに参加しています☺いろいろな韓国情報がのっていますよ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました