KOREA TRIP

【東大門】アクセサリーの卸売り「nyunyu」

韓国で売られている洋服や靴などはほとんどが、東大門市場の卸売りを通して、露店やデパートなどで小売店に並んでいます。もちろん、日本で売られている商品もあります。

東大門は韓国一の卸売り市場です。バイヤー向けの市場なので、衣服、生地、カバンなどは、基本的に1つでは購入出来ません。

衣服専門のビル、革製品専門のビル、カバン専門のビルなど、商品やジャンルによって分けられていますが、びっくりするほど広い規模で卸売り市場は展開されています。

私も初めて訪れたときは、初めて見る世界で本当にびっくりしました!

大体のお店が20:00~翌5:00くらいで営業しているようです。

 

今回は、最近オープンしてまだ新しいアクセサリーショップ「nyunyu」に行ってきました。こちらのお店は1種類からでも購入可能です。(ただし最低5つ購入が必要)

外国人のバイヤーでいっぱい!

私がお店に到着した時刻はAM12:00頃でしたが、お店に入れないぐらい賑わっていました。

お店を見回すと、8割が中国系の外国人です。みなさんバイヤーの人たちなのでしょうか?スマホを片手に商品の動画を撮りながら生中継(インスタライブみたいな感じ)をしている人がほとんどです。

 

あまり見慣れない景色にびっくりしました!台湾人の友達によると、中華圏では生放送しながらリアルタイムで商品を販売するのが当たり前なのだとか。

「nyunyu」の店舗内のつくりも、バイヤー向けになっていました。商品を綺麗に撮影できるような大きなテーブルが用意されていたり、個人で撮影しながらバイヤーの仕事ができるようなスペースがあったり…。とにかくバイヤーにもってこいのつくりになっています。

アクセサリーの種類が豊富で、質も良く安い

「nyunyu」はとにかく種類が豊富です。1時間くらいは滞在していましたが、種類が豊富でまだまだ時間が足りないと感じるほどです。1000wで買える屋台のアクセサリーショップには無いような商品ばかりです。

パール系、クリスタル系、ゴールド系。シルバー系など、ジャンルごとに分かれているので好みのアクセサリーを探しやすいです。

価格は3000W~20000Wくらいまでのものが多いでしょうか。また、なかなか素材や質の良い商品が多く、本物のシルバーだったり、ラインストーンも安い割にキラキラっと輝きがあります。

私はシルバーのネックレスを26000Wで購入できました☆値段以上に素敵な商品で大満足です。

現在アクセサリーを使用して、4カ月ほど経ちますが色褪せたり破損したりといったことは一切なく、質もGOODな印象です。

購入は5点から

同じものを5点買う必要はありません。合わせて5点以上から購入が可能とのことです。

お友達と一緒にお会計してもいいかもしれません。

お会計は現金のみですので注意が必要です。(2018.12時点)

アクセス nyunyuへの行き方

住所 : ソウル特別市 中区 新堂洞 204-1
駅 : 東大門駅 / 東大門歴史文化公園駅
営業時間:20:00~翌5:00
可愛いアクセサリーを買いに行きましょう~~♪

ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ 

ABOUT ME
みるきー
韓国留学の経験などをBlog記事にしています。韓国で台湾人彼氏と出会い、2021年には台湾移住を計画しています♡まだまだ色々なことに挑戦したい、アラサーです( ◠‿◠ )
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

58人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です