TAIWAN FOOD

【台湾】ミシュランにも認定!陶然亭餐廳でお手頃北京ダック♪

北京ダックが食べたい!
彼)台湾では安くておいしい北京ダックがいっぱい食べれるよ。

 

 

台北で北京ダックがお得にいただける!ということだったので、今回は彼に美味しい北京ダックのお店を紹介してもらいました。

2018年のミシュランガイド台北「ビブグルマン(安くておいしい店)」選出店だそうです!

なかなか日本で北京ダックをたっぷり頂けることなんてないので、期待を膨らませて行ってきました♪

北平陶然亭餐廳、予約は必要?

 

こちら、2018年に選ばれたお店ということもあり、かなりの人気店なので予約は必須だそうです。

今回は、当日の午前10時半ごろに電話でランチの予約をしましたが、まだ席が空いていたようで予約できました。

12時半に予約がとれて、お店に到着したときは約8割席は埋まっていました。13時頃には満席でかなり店内は賑わっていました。

 

 

 

 

店内は中華レストランの雰囲気

店内は落ち着いている雰囲気で団体のお客さんが多いです。

北京ダックが来るまでに温かいお茶を出してくれました。

 

北平陶然亭餐廳のの北京ダック

北京ダックが丸ごとやってきます!
目の前で焼き立ての北京ダックを切り分けてくれますよ~。

肉汁がジュ~とあふれ出るのが遠くからでも見えます!

 

 

慣れた手つきで切り分けてくださり、あっという間にいただけます♡

見ての通り量が半端なく多いです。(笑)

これ間違いなく2人で食べにくるものじゃありません。

 

 

特製のもちもち生地に、甘辛ダレとおネギと一緒にくるんでいただきますっ♡

パリッパリのダックと甘辛ダレとおネギが最高にマッチしてます!とっても美味しい!

こんなに心置きなく北京ダックをたべたの初めてです。(笑)

これだけ量があって1匹4,500円くらいで頂けちゃいます。

 

サブメニューも美味しい充実

鴨肉絲炒銀芽

こちらは北京ダックの残りの部分を使った炒め物。

味付けはシンプルですがめっちゃくちゃ美味しい。

 

 

酸菜鴨骨燉湯

こちらも北京ダックの骨の部分をじっくりと煮込んだスープです。

味付けは濃くないのですが、ダックの旨味が半端じゃない!ひたすら飲めるスープです。

お豆腐、野菜、マロニーちゃんみたいなのが入ってます♪これ目当てでも行きたくなるくらい気に入りました。

 

量がかなり多いので4人以上がおすすめ

とにかく量が半端なく多いので大人数でたべるものですね!(笑)

家族旅行や大人数でのお食事会などではかなりおすすめできます。

 

北平陶然亭餐廳へのアクセス

 

陶然亭餐廳

住所:台北市復興北路86號2樓
アクセス:南京復興駅より徒歩5分程
クレジットカード:使用可能
ブログランキングに参加しています☺
台湾人のお金、株、不動産投資への意欲がすごい。韓国留学で、台湾人のお友達が出来てから、じわじわ感じていたのですが、 台湾人でも、留学に来ている方たちは裕福な方だと思...
【日台カップル】台湾人男子あるあるについて考える。 こんにちは、みるきーです。 韓国メインのブログにしようと思って、今までは全然書いてこなかったのですが、韓国留学中に...

ブログランキングに参加しています▼▼
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

ABOUT ME
みるきー
韓国留学の経験などをBlog記事にしています。韓国で台湾人彼氏と出会い、2021年には台湾移住を計画しています♡まだまだ色々なことに挑戦したい、アラサーです( ◠‿◠ )
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

58人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です