語学堂・学校選び

【韓国留学】おすすめの留学エージェント3選をご紹介

留学エージェントってどれを選べばいいの?

留学エージェントを通して留学を決めたら、数あるエージェントの中からどれを使うか決めなければいけません。

私も留学準備中にいくつかのエージェントから資料を請求したり、無料のカウンセリングを受けたりしました。

でも、必ずしもエージェントを利用しなければいけない訳ではなく、エージェントを上手に使って留学の情報収集をすればよいと思います。

エージェントのサイトや無料の資料請求で、留学についての情報がたくさん得られるので、そのうえで、エージェントにお願いするのか自分で手配できるところはやってみるのか、判断材料として活用するのも一つです。

私も留学エージェントさんでたくさん情報収集をしたうえで、自分で手配することを決めました。

 

この記事ではおすすめの留学エージェント3つをご紹介します。(すべて韓国留学に対応しているエージェントです。)

おすすめの留学エージェント3選

簡単にまとめると…

留学くらべーる
→女子のための留学エージェント
School With
→自分にぴったりの留学を見つけられる
Global Dive
→ワーホリ情報も。社会人向け

 

留学くらべーる

私の1番おすすめは女子のための留学エージェント、留学くらべーるというエージェントです。

とにかくサイトが可愛くてシンプルなので、情報収集するだけでもワクワクしてきますよ。

 

女子のためのランキング

女子に人気の留学先ランキングや、もちろん各国ごとの情報、体験談なども載っています。

 

目的から学校を探せる
留学の費用や、プログラムが詰まったパンフレットを無料でGETできます。
下記の通り行きたい国や、目的を入力するだけでOKです。

留学くらべーるのまとめ

・女子のための留学エージェント
・サイトがシンプルで可愛い
・留学パンフレットが無料

公式サイト>> 留学くらべーる

 

School With

日本最大級の留学総合サイト【School With】は、その名の通り留学経験者の口コミが多数掲載されており、「自分に合った留学」を見つけるための情報が豊富です。

目的から学校を探せる

留学の目的もひとそれぞれ。目的によって学校も変わってきます。

School Withでは留学の目的に合わせて、数ある学校の中から一人ひとりに合った学校を選ぶことができます。

特徴から学校を探す
短期留学に向いている学校、大学のキャンパスで学べる学校など、留学先の学校の特徴もそれぞれです。
自分の好みのスタイルの学校をみつけましょう。

School Withのまとめ

・日本最大級の口コミ数
・お申込みまですべてオンラインで完結
・診断機能で自分にあった留学先をみつけられる
・無料のカウンセリング
(オンラインカウンセリングも可能)

School With 公式サイト


 

Global Dive

手数料無料の留学エージェント【Global Dive】のキーワードは、ZEROから留学、退職留学、休学留学など、ユニークなコンセプトです。

サイトをのぞいてみると、非常に興味の湧くコンテンツになっています。

 

ZEROから留学

このエージェントの特徴は、留学前の資金がゼロでも始められるプログラムです。

資金を貯めるためのリゾートバイト、留学前のオンライン英会話無料など、留学前準備からのプランを提案してくれます。

 

退職留学

社会人になって、留学を考えている方も多いのではないでしょうか。
「あの時行けばよかった」ではなく「あの時行って良かった」と思えるように、今動き出してみてはいかがでしょうか。

 

休学留学

学生の今こそ、海外で視野を広げる大きなチャンスです。
日本では「休学」に良いイメージがないかもしれませんが、海外の大学生は休学が当たり前の時代です。
今しかできないことに挑戦しましょう!

 

Global Diveのまとめ

・貯金0円、英語力0でも留学へ行ける
・リゾートバイトで貯金→留学に行く
・10代~30代の留学
・カウンセリング無料!Global Dive 公式サイト

ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ 

ABOUT ME
みるきー
韓国がだいすきで韓国に住んでいました♡ 台湾人彼氏の影響で、最近台湾も気になっています。 韓国留学・韓国ワーホリ・旅行・お金・マイル・自由・マイペース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。