MOVIE / DRAMA

パク・ソジュンの良さも感じながらロマンチックに包まれる韓国映画「ビューティー・インサイド」

2015年韓国で社会現象を引き起こした映画「ビューティー・インサイド」。

パク・ソジュンの出演時間は少なめですが、彼の良さを感じながらも切なくロマンチックなストーリーのすばらしさに包まれるような素敵な映画です。

韓国映画や韓国ドラマは、日本ではないようなストーリーが多く惹きつけられて見てしまいます。

パク・ソジュンと「ビューティー・インサイド」のすばらしさをお伝えいたします。

 

ビューティー・インサイド

「ビューティー・インサイド」
|2015|韓国|127分

目覚めるたびに姿が変わる男と、彼を愛した女。異色設定で愛の本質に迫るラブストーリー

見どころ
変貌する主人公を123人で演じ分け、「見た目か中身か」という愛の本質に切り込むユニークな作品。ハン・ヒョジュ、上野樹里をはじめ大量のキャストを追うだけで楽しい。

ストーリー
家具デザイナーのウジンは18歳の時から、目覚めると容姿が変わる現象に取りつかれていた。男、女、老人、子ども、外国人…心以外の姿、性別、国籍等のすべてが変わるようになってしまった。ある日、アンティーク家具店を訪れた彼は、店員のイスに一目ぼれ。美男になる日を待ってデートに誘い、ロマンティックな3日間を過ごす。だがうっかり電車で眠ると…。

キャスト
ホン・イス   ハン・ヒョジュ
ウジン     パク・ソジュン
ウジン     上野樹里
ウジン     ト・ジハン
ウジン     ペ・ソンウ
ウジン     パク・シネ
ウジン     イ・ボムス
ウジン     キム・サンホ

監督
ペク

脚本
キム・ソンジュン
パク・ジョンイ

 

123人1役 史上初のキャスティング

女性のハートをわしづかみにした新星から、韓国映画界を代表する演技派俳優まで、1本の映画で出会えるとは想像もしなかった俳優たちが、たった1つの役のために集結。

オーディションに参加した者を含めて123人のウジン役の俳優たちは、だれもがウジンを1人の人物として表現するために努力をしたと口をそろえたそうです。

キャスト

姿は変わっても、心は一つのウジン…。それぞれの容姿で、発する一つひとつのフレーズが切ないんです。

パク・ソジュン

「今夜は徹夜しよう。寝なければ同じ姿でいられる。」

キム・デミョン

「昨日は手のひらより顔が小さかった 今日は手のひらの2倍」

上野樹里

「明日の朝、別の姿になっても大丈夫?」

ソ・ガンジュン

「ごめん、ちょっとふざけただけだ」

 

イ・ドンウク

「朝、君が帰ってしまうたびにずっと考えてた。一生、一緒にいたいって。」

 

ユ・ヨンソク

「”考えることが山ほどある” ”時間が必要だ”って、誰かが言ってた。」

 

大物の俳優さんたちが勢ぞろいです。

 

感想

パク・ソジュンが出演しているという事で、見ようと思った映画ですが、作品としての完成度がとても高いと思いました。

主演のハン・ヒョジュさんの美しさがこのストーリーの主役である「愛の本質」について、上手に表現されています。

毎日容姿が変わってしまうウジンが「かっこいい容姿になる時を待ってイスをデートに誘った」という、現実では考えられない世界観なのですが、何とも言えない切なさと美しさを感じました。

そのかっこいい容姿を「パク・ソジュン」が演じているという所が、その後のストーリーに響き、うまいなぁと思います。

他ではないストーリーの作品なので1度見る価値のある作品だと思います。
こんな方に見てほしい

・パク・ソジュンが好き
・しっとりラブストーリーが見たい
・韓国の俳優さん女優さんが好き
・切なさを求めている
・なんの映画をみるか悩んでいる

 

ビューティー・インサイドを見るなら



映画観るなら<U-NEXT>

U-NEXTおすすめポイント

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです。
(※GEM Partners株式会社調べ、2019年11月時点)
映画、ドラマ、アニメなど充実のラインナップ。

  1. 140,000本以上が見放題(2020年1月末時点)
    最新レンタル作品もぞくぞく配信。
  2. 動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめる
    マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップ。
  3. 毎月1,200円分のポイントが貰える
    最新作の視聴や書籍の購入に利用可能。

 

31日間無料トライアルの特典
見放題作品が31日間無料で視聴可能です♡
「ビューティー・インサイド」も見放題の作品です。

 

U-NEXTではパク・ソジュンの作品が他にもたくさん用意されています♪

  • キム秘書はいったい、なぜ?
  • 眠れる森の魔女
  • お姉さんはきれいだった
  • サム・マイウェイ~恋の一発逆転~
  • キルミー・ヒールミー
  • その他

 

「キム秘書はいったい、なぜ?」と「お姉さんはキレイだった」のパク・ソジュンさんは最高にかっこいいです!!

31日間無料で視聴できるのでぜひお試しくださいね♪



パク・ソジュンさんの作品はこちらでも紹介しています。

パク・ソジュンのかっこよさを爆発的に感じられるドラマ「彼女はキレイだった」♡絶対的な美貌と身長、肉体をお持ちの「パク・ソジュン」様。 どのドラマに出ていても素敵なのですが、その中でも私が「パク・ソジュン」の...
【パク・ソジュン主演】ミッドナイト・ランナー 日本でもドラマ化決定!個人的にパク・ソジュンの大ファンなのですが、パク・ソジュンとカン・ハヌル主演の韓国映画「ミッドナイト・ランナー」が、今春日本でもドラマ化...

 

ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ 

ABOUT ME
みるきー
韓国留学の経験などをBlog記事にしています。韓国で台湾人彼氏と出会い、2021年には台湾移住を計画しています♡まだまだ色々なことに挑戦したい、アラサーです( ◠‿◠ )
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

58人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です