日台カップル

日台共同製作映画「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど」に感動。

今更ではありますが、映画「ママは日本へ嫁に行っちゃダメというけれど」を見ました!

日台共同制作の映画だそうですが、これが凄く良い映画でした。

久しぶりに良い映画に出会ったなということで少しだけ紹介させてください。

「ママは日本へ行っちゃダメと言うけれど」はU-NEXTで視聴できます♪

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

あらすじ

その恋はFacebookから始まった

台湾に住む元気いっぱいの女の子リン。日本のドラマやアニメが大好きで、通っている大学でも日本語を専攻するくらいの立派なジャパオタ。

日本を襲った震災の話で世界が揺れているとき、リンのFacebookに一通のメッセージが届いた。日本人青年からのメッセージだった。

彼の名前は「モギ」。 モギは震災で復興支援に協力的な台湾の国民性や親日感情を知り、興味を抱き、まだ見ぬリンにメッセージを送ったのだった。友達申請を承諾したリンは、茂木とのFacebookでのやり取りが始まった。内容はたわいもない事や、日本の事、お互いの悩みや日々の出来事。

そして迎えたゴールデンウィーク。台湾で初めて顔を合わせる二人。その時間はあっと言う間だったが、二人の距離はより一層縮まり、その日を境に、たわいもなかったFacebook上でのチャットがリンとモギとのオンラインデートとなった。

内容は相変わらずだったが、二人は幸せだった。お互いの気持ちはいつしか海を越えた。

     引用:映画公式サイト

 

実話のストーリー

なんと、この素敵なストーリーは実話だそう

原作者

リンちゃん 出身地:台湾
(林薏涵/LIN YIHAN):1989年7月24日

モギサン 出身地:日本
(茂木洋路/HIROMICHI MOGI):1983年10月18日

『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』の実際のモデルとなった、リンちゃん(台湾人)・モギサン(日本人)夫婦。現在はSNSと著作活動に加え、日本と中華圏を行き来しながら、衣服デザインや、現地のバラエティ番組への出演、企業・自治体の日台観光関連PRのイメージキャラクターを務めるなど、幅広く活動中。

 

 

見どころ

リンとモギのFacebookでのやりとりがキラキラ〜と表現されていて、非常に可愛いです!

大きな事件が起こったり、大イベントがある映画ではないのですが、国を超えたピュアな恋が心をキュンとさせてくれます。

 

また、台湾の街並みや文化、人々の生活などが映し出されていて、すぐにでも台湾に行きたくなります。

道を埋め尽くすオートバイ、軒並みつづく食堂、まぶしい太陽、大きな声の台湾人リンの母、、、

短い映画の中に台湾の良いところが、ギュッと詰め込まれているような気がします。

 

台湾好き、台湾に恋人がいる人に見てほしい

なんといっても台湾好きの人には、見てほしい映画です。

確実に台湾が恋しくなり、台湾に行きたくなります。

欲を言えば、もっと台湾のシーンを増やして欲しいです。笑

 

モギ(日本人男子)が、台湾から日本へ帰国する時の空港シーンは、自分と重なり涙が出ましたw

私も彼と今まで何度も空港でのお別れを経験しているので、国が違うと好きな人とも毎回お別れがあるよなぁ切ないよなぁという感情が溢れ出しました。

 

でも、日本で一緒に暮らすことになった、リンとモギ。この映画の最後のシーンで呟いていた、この言葉にとても救われました。

「貯金は少ないから、すぐ使い切っちゃうかもしれない。」

「もしかしたら一緒に暮らしてから、モギさんと合わないと気付いて別れちゃうかもしれない。」

「未来にどんな事があるかは、全然予想できないけど」

「唯一確実なのは、今モギさんと一緒に居たいこと」

「今超幸せです。」

私も、彼国が違うということで、随分と悩みました。今でも考えることがたくさんあります。

お金とか、仕事とか、どうやって生活するかとか、一緒にいたいだけなのに心配ごとの方が大くなって、揉めたことも何度もありました。

でもこの映画を見て、最後のシーンの言葉を聞いて、改めてシンプルで良いんだなと思いました。

好きだから一緒にいたい。

すごくシンプルで簡単な事だなと。

現実は映画のように簡単にはいかない事もあるけど、気持ちはシンプルに「一緒にいたい」これが大切だと思うと、楽になりました。

あまり深く考えず、一緒にいれたらハッピーなんだろうなぁと。

台湾人の彼氏や彼女がいる方、国際恋愛をされている方にもぜひ見てほしい映画です。

何回でも見れる映画じゃないかとおもいます!!

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど どこで視聴できる?

ママは日本にお嫁に行っちゃダメと言うけれどはU-NEXTやNetflixで視聴可能です。

U-NEXTでは31日間無料のトライやる実施中です。31日以内に解約すれば一切費用がかかりませんので、お試しにどうぞ♪



【日台カップル】台湾人男子あるあるについて考える。 こんにちは、みるきー(@mame6002)です。 韓国メインのブログにしようと思って、今までは全然書いてこなかった...

ブログランキングに参加しています▼▼
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ABOUT ME
みるきー
韓国がだいすきで韓国に住んでいました♡ 台湾人彼氏の影響で、最近台湾も気になっています。 韓国留学・韓国ワーホリ・旅行・お金・マイル・自由・マイペース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。