韓国

韓国旅行に韓国eSIM(SKテレコム正規品)のすすめ!SIMカードより簡単便利。

皆様、韓国旅行の味方、eSIMはもう利用されましたか?

コロナ規制も緩和され、以前のように海外旅行に行ける日々が戻ってまいりました。

早速ですが、ずーっと行きたかった韓国旅行へ行ってきた際に、初めて「eSIM」というものを利用しました!SIMカードの最新版です☺

とっても便利で使いやすかったので皆様にもシェアしたくブログを書いていきます。

 

海外旅行で必要になるネット回線

韓国eSIMについて説明していきます。

韓国旅行の際に必須になるのが、ネット利用のためのネット回線ですよね。

  • Wi-Fiレンタル
  • SIMカード
  • eSIM

ネットを使う方法としては、大体この3つが挙げられます。

Wi-FiレンタルかSIMカードは主流だと思うのですが、最近新たに販売された韓国eSIMを実際に私も利用してみたところ、すごく便利で手間もかからず経済的でした!

 

eSIMとは?

通常のSIMカードは端末に挿入する必要があるのに対し、eSIMは端末内に組み込まれた部品であるため抜き差しする必要はありません。

eSIM用QRコードを読み取ることで簡単に使用できます。

 

Wi-Fiは持ち歩く必要があり、SIMカードはカードを挿入、入れ替えする必要があるのに対し、eSIMはQRコードを読み取るだけで、韓国でネットが使えちゃいます。

 

購入したeSIMはどのように納品されるの?

eSIMは実際に自宅に何らかの実物が届くものではありません。

購入先(楽天・Amazon等)のチャット機能などを経由して、eSIM用QRコードが納品されるので、説明に沿ってこのQRコードを読み取ることで、自身のスマホ内にeSIMが設定されます。

 

私は、楽天ユーザーなので楽天で購入したのですが、楽天内の販売者とのチャットにて、eSIMのQRコードと、eSIM簡単設定ガイドのPDFが納品され、この説明を見ながらコードを読み取るだけという本当に簡単な手順でした♩

QRコードは購入後すぐに納品されるので、旅行ぎりぎりになって、あ!SIMカード買うの忘れてた!となってしまっても全く問題ない所が良いポイントです☆

eSIMのダウンロードが完了するとSIMが追加されている

納品されたQRコードを手順に沿ってダウンロードすると、スマホにSIMが追加されています。

私はiPhoneを利用しているのでiPhoneの場合の説明となりますが、ダウンロード後、①設定>②モバイル通信 を開くとSIMの欄にダウンロードしたeSIMが追加されます。

自分の元々日本で利用しているSIMと、韓国で利用予定のSIMがスマホ内で確認でき、場所に応じて選んで使用できるようになるわけです。

スマホの操作だけで切り替えできるので、韓国到着した瞬間にカード入れ替えやWi-Fiオンする必要なしです(^▽^)/

 

eSIM Q&A

eSIMについてこの他、知っておきたい点についてまとめます。

eSIMはどんな機種でも使えるのか

➡いいえ。

eSIM対応機種、SIMフリー端末のみ(SIMロック端末は使用不可)利用が可能です。

 

日本で事前に設定しておいてよいの

➡はい。

日本で設定が可能です。

初期設定の際に「アクティベートできません」と表示されますが、不具合ではないので削除しないようにしてください。

 

eSIMは日本でも利用可能なのか

➡いいえ。

eSIMは韓国でしか利用できません。つまり、日本で設定をしても利用開始にはならないため、安心して設定できるという事です。韓国で電波を受信してから利用開始となります。

 

通話・SMSは利用可能

➡ 通話・SMSは受信のみ(日本からの受信も可能)可能です。発信は出来ません。

 

LINEなどのアプリはそのまま利用出来るの?

➡可能です。

日本で利用中のアプリは、そのまま韓国でも同じように利用できます。

 

1日のデータ利用制限はありますか?

➡いいえ。

データ利用制限はなく、無制限で利用することが出来ます。

 

利用完了後はどのようにすればよいか?

➡端末に設定したeSIMを削除するだけです。

返却などの必要はありません。

 

おすすめしたい韓国eSIMまとめ!

eSIMのメリットがお判りいただけたでしょうか

何度も韓国旅行でWi-FiレンタルやSIMカードを利用した私が思う、eSIMのメリットを以下のとおりまとめてみました!

  1. 納品を待つ必要がない!
  2. QRコードを読み取るのみなので手間がかからない
  3. 紛失の心配がない
  4. ぎりぎりに購入しても大丈夫
  5. コスパが良い(3日無制限1,800円台!)
  6. 荷物にならない
  7. Wi-Fiのみでなく韓国の番号も与えられる
  8. 韓国大手SKテレコム回線なのでネットサクサク

 

韓国の電話番号が与えられるメリットについて

最近は、韓国の飲食店でも予約番号取得する機械を取り入れている所が多くなってきています。

予約番号を取得するのに、韓国の電話番号が必要となる場合もあるため、電話番号も与えられるeSIMがとっても便利だと感じます☆

 

eSIMはどこで購入できる?

eSIMは楽天市場やAmazonにて購入可能です。

私は楽天ユーザーなので、楽天で購入しましたが、購入後すぐにQRコードが納品されるチャットのURLが記載されたメールが届き、ダウンロードまでスムーズでした。

下記からどうぞ♩


楽天ルームにも投稿しています♩

 

 

 

 

ABOUT ME
みるきー
韓国留学の経験などをBlog記事にしています。韓国で台湾人彼氏と出会い、2021年には台湾移住を計画しています♡まだまだ色々なことに挑戦したい、アラサーです( ◠‿◠ )
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

58人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です