投資

【楽天】つみたてNISA 12ヶ月目の運用報告

こんにちは。みるきーです!

去年から始めた、楽天証券の積立nisaの運用が1年を経過したので、久しぶりに運用報告をしてみようと思います。

気づけば1年経っており、ほとんどほったらかし状態で、積み立てておりました。笑

昨年は、コロナ打撃もあり少しマイナスになった時期があり、投資初心者としてはびびってしまったのですが、あくまでも積み立てnisaは長期投資のなので、そんな事もある。と良い経験になりました。

 

12ヶ月目の積立NISA運用状況


ありがたいことに、+21274円です!

私の場合、毎月10,000円を投資に回しております。

昨年より無理のない範囲で、毎月の貯金額から、1万円を投資に回すようになりました。

 

毎月自動的に積み立ててくれるので、貯金しているのと何ら変わりなく、生活に影響もない範囲で+21274円はすごく嬉しいですね!

 

購入しているファンドはこちら

現在はとても安定しています。

「ひふみぷらす」がすごいですね!!「ひふみぷらす」ってなんやねん!って思ってましたが、チャート見てると、今年に入ってからの上がり具合がすごいです。

 

購入した際は、ファンドを選ぶ基準が分からず、色々なブログを読み漁って決めましたが、もっと勉強してファンドの買い足しなど検討していきたいなーと思っています。

 

ただ、今年は台湾への移住も考えているので、積立NISAの積立も一旦中断になるのかな〜。

台湾で始められる投資信託あるのかな〜!少額でも、コツコツ貯めて資産形成していきたいな。

またじっくり調べようと思います。

お金は大事です〜!!

 

ABOUT ME
みるきー
韓国留学の経験などをBlog記事にしています。韓国で台湾人彼氏と出会い、2021年には台湾移住を計画しています♡まだまだ色々なことに挑戦したい、アラサーです( ◠‿◠ )
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

58人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です