韓国TRIP

【韓国旅行】市場でビュッフェを楽しめる?通仁市場(トンインシジャン)のお弁当カフェ♪

 

こんにちは。

最近久しぶりにソウルへ行ってきて、おもしろいスポットを発見したのでご紹介したいと思います。(有名なので行ったことある方もたくさんいると思いますが…(^-^;)

景福宮の近くにある通仁市場という市場を知っていますか?今回はこの市場で人気のあるお弁当カフェを体験してきました!

 

創業80年!通仁市場(トンイン̪̪シジャン)とは

 

「通仁市場(トンインシジャン)」は景福宮(キョンボックン)の西側、西村(ソチョン)にある在来市場です。

アーケードで覆われた全長約200mの通りには、農産物や惣菜、生活雑貨などのお店が全部で75店舗ほど並びます。1931年頃より商人が集まり市場が形成されたといわれ、以降、地元住民の生活を支える台所としての役割を果たしてきました。

引用:コネスト

韓国で有名な市場では広蔵市場(クァンジャンシジャン)などありますが、また違った雰囲気と、こじんまりとした感じあり、素敵な市場です。

 

市場の食べ物をビュッフェ形式で楽しめる?お弁当カフェ

 

ここトンインシジャンでは、市場のアジュンマ達が出しているお店の食べ物や飲み物を、ビュッフェ形式で選んでいき、自分だけのお弁当が作れるというのです!

市場全体がビュッフェになるなんて、すごく面白いとは思いませんか??!(^^)!

 

お弁当カフェのシステム

 

 

韓国語で書いてあるのですが、このお弁当カフェでは専用のコイン(通貨のようなもの)を利用して、コインと引き換えにおかずをお弁当箱に詰めてもらいます。

また、左の標識にあるように加盟店と書かれた札の貼ってあるお店で、利用可能です。

料金
1人・・・5000w(500円)
(コイン10枚とお弁当箱が渡されます。大体一つのおかずにつきコイン1~2枚必要になります。)

 

お弁当ビュッフェしてみました!!

 

私も、お金を払ってお弁当箱とコインをもらったので、おかずを求めてビュッフェやってきました~♪

どんなお惣菜があるのかというと・・・

見てください!!このおいしそうなお惣菜たちを・・・(^^♪

トッポギ・豚肉の炒め物・卵焼き・チヂミ・韓国のお惣菜もろもろ・・・本当にたくさんの種類のおかずがあり、選ぶのが大変です。お鍋でぐつぐつしているので温かいまま頂けるのが嬉しいですよね!

 

 

こちらはトンインシジャンの名物、醤油トッポギのお店です。

私も初めて食べたのですが、ごま油と醤油で味付けされていてめっちゃくちゃ美味しいんです☺

韓国でもあまり見ないので、ぜひチョイスしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらはおでんやカルグクス、冷麺などのお店です。

小分けのカップに入れてくれており、少しずつ楽しめるのが嬉しいです。

 

そのほかにも、ミニミニキンパ・マンドゥ(餃子)・ポテト・エビフライ・チャプチェなどなどたくさんのお惣菜やさんがあって本当に楽しいです!

飲み物でフローズンドリンク(コーラ、マンゴー、グレープ味など)なども豊富で、500円でこんなに豪華でいいのかと、心配になるくらいでした(^-^;

 

私だけのお弁当が完成☆

 

めちゃくちゃ豪華で美味しそうじゃないですか??

味も量もサービスも100点満点つけたいくらい良かったです☺

食べる場所は?

市場の丁度真ん中あたり、トイレの横に受付があり、そこでお弁当箱も買えるのですが、その奥に「お弁当カフェ」と書かれている施設があってお、弁当を食べるスペースが設けられています。

お箸、スプーン、お水有り。コインを残しておくと温かいご飯やお汁ももらえます。

市場のアジュンマたちも観光客に慣れていてとても親切でした♪

市場も活性化してすごくいい取り組みだなぁと感じました。

 

アクセス

 

住所
 ソウル特別市 鍾路区 通仁洞 44, 一帯
 (서울특별시 종로구 통인동 44, 일대)
行き方

 地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 2番出口 徒歩8分
休業日
 第3日曜

 

 

ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ 

ABOUT ME
みるきー
韓国がだいすきで韓国に住んでいました♡ 台湾人彼氏の影響で、最近台湾も気になっています。 韓国留学・韓国ワーホリ・旅行・お金・マイル・自由・マイペース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です