今回は台湾花蓮の花蓮市内にある、柴犬に会える日本風カフェ「shiba inu cafe 斗宅‧揀茶舍」に行ってきましたのでレポートしたいと思います♩
台湾には、日本統治時代からの日本建築の家屋や建物が、結構たくさん残っています。
綺麗な状態で残っているものが多く、リノベーションされてカフェや観光施設に生まれ変わっている建物をよく見かけます。
個人的な意見ですけど、台湾はリノベーションがとても上手だと思っているので、今回も写真と感想をシェアしていきたいと思います♩
柴犬に会える日本風カフェ
元々は日本統治時代に、検察長の宿舎として使用されていたそうです。修繕は加えられているようですが、本当にきれいな状態で日本に来たかのような気分になれます♩
外観
台湾では珍しく、敷地はかなり広めでゆったりとしています。門を入ると建物の周りに庭があり、ぐるっと一周することも出来ます。
テラス席やベンチなども沢山あるので、気候の良い日は外でくつろぐことも可能です☺
柴犬の看板がポイントでとっても可愛いですね~!台湾人にとてもウケそうな雰囲気です。
店内の雰囲気
店内の雰囲気はまさに日本の一軒家!
広々とした店内で、廊下や縁側まであるんです。
富士山のポスターや置いてある雑貨も日本の物で統一されて、センスにあふれている店内です。
こちらのカフェ靴を脱いで入るタイプなので、靴下が必須です。
靴下の無い場合は、10元(約40円)の紙靴下を購入する必要があります。柴犬の可愛い靴下も購入可能ですが、お値段高めです。(笑)
可愛い柴犬2匹に会える!
こちらのカフェのおすすめは柴犬に会えるところです!ワンちゃん好きの方は是非行ってみてほしいです☺
オーナーさんが2匹の柴犬を買っているようで、ワンちゃんたちは店内やテラスを自由にウロウロしています。(笑)
柴犬なので賢いのはもちろん、人間にも慣れているのでとってもおとなしくて可愛いです。
猫派の私も一瞬で心を奪われてしまいました。
関係者しか入れないドアの前でひたすら開けてもらえるのを待つ柴犬ちゃん…。賢いわ…。
フード、メニュー
ドリンクメニュー、フードメニュと豊富です。私はこちらの柴犬がモチーフになったチーズパンを頂きました。可愛くて癒されます…
珈琲、紅茶とこだわったものが多く、色々試してみたくなりますが、私はフルーティな香りのお豆のカフェラテを頂きました。(ごめんなさい中国語弱くてどれを注文してもらったか忘れてしまいました(^^;)
この投稿をInstagramで見る
こちらお店のインスタグラムですが、富士山のパンなどもあります~♩
斗宅‧揀茶舍へのアクセス
住所
970花蓮縣花蓮市三民街23號
営業時間
9時00分~21時00分(木曜定休日)
イートイン、テイクアウト
靴下必須
花蓮に訪れた際は癒されに行ってみてください♩