人生観

今の自分を知ること。

こんばんは、みるきーです!

ここ最近、というかこの1年ほど、何をするにも気力が出ないというか、心から楽しめていないというか、私ってこんなんだった?と思いながら過ごすことに慣れてしまっていたような気がします。

きっかけは何なのか、何となく分かるような、でも分かりたくないから気づかないふりをしているような。そんなぱっとしない心境です…。

でもこのままでは良くないと思っているし、もっともっと好きな事を見つけて、毎日ハツラツと過ごしたいと心から思っています。

今年は、結婚をして、今までずっと遠距離だった夫が日本に来てくれて一緒に生活をはじめました^ ^ プライベートとしてはとってもしあわせに過ごしているんですが、やっぱり心がモヤモヤするというか、何か引っ掛かるものがあって。

それは多分仕事のせいなんですよね。

今の仕事に転職してから1年半ちょっと、表面上はなんとかやり過ごして頑張っているけど、ここまでストレスを感じる職場は初めてで、正直喉が詰まって息苦しさを感じる日もあるし、常に緊張しながら働いているのがとても辛いです( i _ i )

きっと仕事のストレスが、自分の大切な毎日を、こんな憂鬱にさせてるんだろうなーと思います。

この仕事に就いたのは、夫が日本に来るにあたり、配偶者ビザを取得したり、しばらくは私が大黒柱でいなければという思いからで、しばらくは辛いことも2人のためと飲み込んで、がむしゃらに働いていたので、この憂鬱な気持ちが、仕事のせいであると気づきませんでした。

でも、夫との日本生活にも慣れてきて、ふと自分のことをゆっくり考える時間が増えた時に、私が楽しくないのは仕事のせいだと確信して、この仕事をどうにかしなければ、私の心は晴れないだろうなぁと悟りました。

自分を知ること

30代に入って、これからの人生自分で作っていかないといけないという時期。

まずは自分が好きな事、ワクワクする事、興味のある事、嫌いな事、やりたくない事など、改めて自分を知る必要があるなと、思っています。

今までの人生を振り返ると、私はとても大雑把でマイペース、飽きっぽく、勢いでなんとか上手く生きてきたと言っても過言ではない人間なので。w

じっくりと自分のこと、これからの事、何がしたいのか、どんな風に生きていきたいのか、を明確にして、目標に向かって生きていきたいと思うようになりました!

本当に何をしても続かない性格なので、まずは心の声をブログに書き残して、文字にする事で自分を見つめなおす。読み返して自分の覚悟を再確認する。文字にした事を有言実行していく。これを目標に少しずつでも自分の人生を良い方向に持っていきたいと思っています。。

本当に自分がやりたいことってなんだろう?

なりたい姿ってなんだろう?

勢いだけでは、自分の求めている姿に到達する事はできないので、目標を明確にしてそこへ向かって進む自分になれるよう、少しずつ成長したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
みるきー
韓国留学の経験などをBlog記事にしています。韓国で台湾人彼氏と出会い、2021年には台湾移住を計画しています♡まだまだ色々なことに挑戦したい、アラサーです( ◠‿◠ )
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

58人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です