ベトナム

【ベトナム】韓国留学中にベトナム南から北まで横断旅行

 

韓国留学中に、韓国からベトナムへ旅行に行きました。

 

ベトナムという国をあまり知らなかったのですが、実際に南から北まで旅してみて、なんというか、驚きがいっぱいでした!!

南と北で、また雰囲気も違うベトナム。まだまだ発展途上で考えさせられるベトナム。ヘルシーで美味しいものがいっぱいなベトナム。男の人は仕事をせずそこらへんに座っているベトナム。(笑)

私が見たベトナムをたくさんご紹介していきたいと思います😀

 

韓国からベトナムへのフライトは意外と安い

韓国から直接ベトナムへ飛んだのですが、韓国のLCCは意外とベトナムへの路線が多く、お手頃な価格で航空券をゲット出来ました。

 

ベトナム路線のある韓国LCC

・チェジュ航空
・ジンエアー
・ティーウェイ航空

 

私は2月頃に、韓国仁川空港発ベトナムホーチミンタンソンニャット空港着の片道チケットを11000円で購入できました♪

 

ベトナム横断ルート(12日間)

①ホーチミン 

[blogcard url=”http://yangpooh.net/2019/03/10/【ベトナム】ホーチミン到着。夜中の空港にびっ/”]

http://yangpooh.net/2018/02/03/post-490/

②ムイネー

[blogcard url=”http://yangpooh.net/2018/02/09/post-538/”]

③ホイアン

④ハノイ

⑤サパ

 

 

各地への移動手段はこんなかんじです。
料金は、だいたいこれぐらいです。

ホーチミン(2日間)

↓ バス(5ドル約500円)

ムイネー(2日間)

↓ 夜行バス(17.5ドル約1900円)

ホイアン(2日間)

↓ 飛行機(ジェットスター約3000円)

ハノイ(3日間)

↓ 夜行バス(17.5ドル約1900円)

サパ(3日間)

↓ 夜行バス(17.5ドル約1900円)

ハノイ

 

 

ベトナムの宿は1泊500円から!

 

宿は前日に次の日の予約をする、、という感じで旅行をしていました。

毎日500円~1000円程の宿を見つけることが出来たので、激安節約旅を実現することができました!!

 

500円だからと言って、ボロボロで汚いこともなく、500円にしてはコスパのよい、ゲストハウスやホテルばかりでした!ベトナムのゲストハウス、ホテルは新しいところが多い印象があり、きれいな方だと思います。また、ホテルでは英語が堪能なベトナム人が多く、困ることはありませんでした。

ちなみにホテルはBooking.comを使って予約してました☺

 

ベトナム横断12日間でかかった費用(およそ)

交通費(飛行機、バス)  25000円程

宿           5000円程

食費          10000円程

その他(お土産など)   5000円程

 

2週間ほど滞在、行きの飛行機も含め全部で大体45000円ほどです!

さすが、物価の安い国です!留学中、お金のなかった私ですが、貧乏ながらも十分楽しめた旅でした。

ベトナム各地の情報、更新していきます☺

 

 

 

海外ブログランキングに参加してます。

面白い情報がいっぱいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ABOUT ME
みるきー
韓国留学の経験などをBlog記事にしています。韓国で台湾人彼氏と出会い、2021年には台湾移住を計画しています♡まだまだ色々なことに挑戦したい、アラサーです( ◠‿◠ )
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

58人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です