ベトナム

【ベトナム】ホーチミンタンソンニャット空港到着。夜中の空港に衝撃!

久しぶりにベトナムの記事を記録しておこうとおもいます。

韓国に住んでいる時のお話になりますが、韓国からベトナムへ旅行した時の事です。

 

はじめてのベトナム旅行

ひとりで飛行機

少し不安もありましたが、なんとかなるかと向かったベトナム…到着すると驚きでいっぱいでした!笑

 

韓国からベトナムへ出発

韓国仁川国際空港発→

→ベトナムタンソンニャット国際空港着

ベトナムのタンソンニャット国際空港に夜中の12時半頃に到着する便に乗りました。  

韓国の航空会社(ティーウェイ航空)だったため、乗客はほとんど韓国人です。

隣に座っていた、アジョシがフレンドリーな感じで話しかけてくれたので、少し不安になっていた事を聞いてみました。

夜中に到着しても治安とか大丈夫ですかね?

ちゃんとホテルの送迎はお願いしてるか?送迎があれば大丈夫だよ。

アジョシは何十回もベトナムへ旅行しているとの事でしたが、治安が良いとは言わないなんともモヤモヤする返事。笑

空港から近いホテルをとっていたので、歩いて行くか悩んだ末、一応ホテルの送迎をお願いしていたので、良かったですが…。

 

まぁ少しドキドキしながらも、こんなにたくさん韓国人がいるんだし、大丈夫だろう。と思っていました。

 

夜中なのに人がいっぱいなベトナム

タンソンニャット空港は出口を出ると、すぐに屋外へ出るような空港でした。

一歩外へ出てみるとびっくり!!!

夜中1時を過ぎているにもかかわらず、人がうじゃうじゃいるではありませんか。びっくりするほど、ベトナム人で溢れています。

そして到着した、旅行客に「市内まで車にのらないか」(←多分)みたいな感じで、しつこく勧誘してきます。こ、こわいぃ。

断っても断ってもみんな話しかけてくるんです。しかもベトナム語で何を言ってるから分からない…

 

あんなにたくさんいた韓国人も、皆さっさと送迎の車に乗り込んでしまい、気づけば私ぽつーん。

早く私も送迎を見つけなきゃ、と連絡しようとしたところ、Wi-fiが通じない…

こんな空港だと思ってなかったので、あまりホテルについても下調べしてこなかった私。どんどん怖くなってきます。(笑)

 

しかし、キョロキョロあたりを見回していると同じようにキョロキョロしている男性発見。

いやまさかなぁと思いつつ

〇〇ホテルですか?

〇〇〇さんですか?

はい!そうです!!

奇跡的に10分くらいで、ホテルの運転手さんを発見する事ができました。これ本当に奇跡だと思います(笑)

 

見た目はただの地元民みたいな男性だったので、本当に大丈夫かな~と思いながら、ただの自家用車みたいな車に乗り込みます。

今思えば怖いけど、もうこの人に頼るしかないくらいアウェイな状況だったんでしょうw

でも無事にホテルまで送り届けてくれて、ホテルには優しそうな受付のお姉さんが迎えてくれました。ほっ。

まとめ

夜中の到着は送迎をお願いしましょう

 

英語もろくに話せない私ですが、なんとかなるもんだなぁと思いました。でも送迎をお願いしてなかったら、絶対空港からは出れなかったです。

英語が話せたら、タクシーにもちゃんと交渉出来ると思いますけど、見るからにぼったくりそうな人がいっぱいいました。

 

タンソンニャット国際空港…

出発口側は綺麗なのかもしてませんが、到着出口側は、なかなか怖くてびっくりしました。

 

 

 

http://yangpooh.net/2018/02/03/post-473/

 

 

海外ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
みるきー
韓国留学の経験などをBlog記事にしています。韓国で台湾人彼氏と出会い、2021年には台湾移住を計画しています♡まだまだ色々なことに挑戦したい、アラサーです( ◠‿◠ )
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

58人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です