韓国留学

【韓国留学】留学中に韓国でやりたい事15選まとめ

新型コロナウイルスの影響もあり、韓国留学を予定していた人、韓国留学中だった人など、たくさんの方々が大きな影響を受けているのではないでしょうか。

留学に影響が出てしまった方はとても残念ですが、今できることとして、韓国留学中にやりたいこと15のリストをまとめてみたいと思います。

自宅にいる時間が長くなる分、留学の計画や目標を立てたり、準備をする有意義な時間に出来るといいですね♪

韓国でやりたい事15選まとめ

1、語学学校に通う

韓国留学の醍醐味といえば、語学学校または語学堂に通う事だと思います。

韓国留学なら学校に通う人がほとんどだと思いますが、ワーキングホリデーや韓国語がそこそこ出来て学校へ通う予定がない人も、3カ月などの短期間だけでも通うことをおすすめします!

語学学校をお勧めする理由

・韓国語が習得できる
・友達が出来る
・もう一度学生生活を経験できる
・生活基盤が作れる

語学学校へ通う目的は様々ですが、学校で経験できることや得られることは本当に多いと感じています。

【韓国】西江大学語学堂に通ってみて良かった3つのこと! こんにちは。みるきー(@mame6002)です。 韓国留学語学堂選びってすごく悩みますよね。 私は数...

 

2、外国人の友達をつくる

日本にいて外国人の友達を作れる機会ってほとんどありません。

韓国で、韓国語を勉強しているという共通の目的があると、自然と外国人の友達がたくさんできます。

私は語学堂に通っていたので、クラスに台湾、香港、フランス、マレーシア、カナダ、イギリスなど様々な国の友達がいて、今でも互いに連絡をとるくらいの関係を築くことが出来ました!

文化の違う外国人の友達から学ぶことや、感じることは大きく、本当に出会えてよかったと思います

外国人の友達を作るためには、やはり学校へ通うのが1番だと思います。

 

3、漢江(ハンガン)でピクニック

韓国留学したら絶対ハンガンでチメッ(チキンとビールを飲むこと)したい!ってずっと憧れていました

ハンガンでピクニック。韓国好きの人ならだれでも憧れですよね!

絶対やりたいなぁと思っていましたが、語学堂に通うとかなりの確率でクラスで行こう!と言い出してくれる子が出てきます(笑)

やっぱり大人数でワイワイと食べて飲んでが最高で、本当に楽しい思い出です。

 

4、カラオケ(ノレバン)へ行く

韓国でカラオケ、KPOP好きにはたまらなく楽しいです。

日本のカラオケだと、歌いたいのに韓国の歌は収録されてないものが多く、残念な気持ちになることが多いですが、韓国ではなんでも歌えます♪(フリガナないので少し難しいですがw)

コインノレバンなどワンコインで一人で楽しめるカラオケBOXなどもあるので、韓国留学中はぜひチャレンジしてみましょう。

 

5、韓国カフェめぐり

韓国といえばカフェ。おしゃれなカフェが沢山あります。

とにかく、おしゃれなカフェの数が多いので、韓国のおしゃれインスタグラマー達の投稿を参考に、カフェ巡りをするのはいかがでしょうか♪

カフェの雰囲気、コンセプト、メニューの見た目など、女の子受けの多いカフェが多く感じます。

韓国人の生活の中にカフェとコーヒーが溶け込んでいるのも文化の違いとして感じられます。

【韓国カフェ】コーヒーの美味しいおすすめチェーンカフェcoffee@works(コーヒーワークス) カフェ大国の韓国。ソウルではそこらじゅうにカフェが立ち並んでいてわくわくしますが、今回はコーヒーにこだわっているチェーン店のカフ...

 

6、韓国でアルバイト

アルバイトが可能なVISAかどうかにもよりますが、韓国でのアルバイトはより韓国の生活に触れることができます。

韓国人と共に韓国のお客様相手に働くのですから、韓国語も韓国の文化も自然と習得できます。

時給はあまりよくありませんが、似ているようで似ていない国、韓国。アルバイトひとつでも、日本との違いが面白かったり、様々な発見があり楽しいです。

私はワーキングホリデーVISAで留学していたので、韓国の食堂や日本食の食堂など3つのお店でアルバイトを経験しました。
韓国アルバイト事情。給料は?待遇は?詳しくご紹介します。 こんにちは。みるきー(@mame6002)です。 この記事を見てくれている方このような方々だと思います。 韓国で...

 

7、KPOPコンサート、テレビ観覧に行く

韓国に住んでいると意外とゲリラライブが開催されたり、大学の学園祭でKPOPアーティストがコンサートを開くこともしばしば。

私も留学中に大学の学園祭でMAMAMOOのコンサートを拝見したり、無料のKPOPコンサートに参加したり、KPOPに触れる機会がたくさんありました。

また、好きなKPOPアイドルがいるなら、MnetやSBSのテレビ収録観覧に参加してみましょう!先着順入場で観覧可能な番組もあり、韓国に住んでいる人の特権ですよ!

韓国テレビ観覧について
(コネスト公式サイト)

 

8、美容室へ行く

韓国人の髪型ってかわいいですよね!

日本でも韓国発のタンバルモリやシースルーバングが流行していましたが、本場の韓国の美容室で髪を切ってもらうのはいかがでしょうか♪

カットや巻き方も韓国風に仕上げてもらえます。韓国の街を歩いていると、みとれてしまうような素敵な髪型の韓国女性が多いので、是非一度チャレンジしてみてください!

価格は日本とあまり変わりません。日本はホットペッパーのクーポンでかなり安くなりますので、韓国の方が高く感じるかもしれません。

 

9、映画館へ行く

韓国語で映画を見よう!

韓国生活で習得した韓国語能力を試す機会にもなりますね!(笑)

韓国の映画館は日本と少し違っていて面白いです。早朝から深夜まで営業しているところが多く、時間によっても値段が違うのです。例えば深夜や早朝は値段が安かったりします。

また、韓国の映画館は館内のシートも様々で面白いです。デートにぴったりカップル用のカップルシートや、リクライニングで寝ながら映画を楽しめるシートなど、普段とは違った雰囲気で映画を楽しむことができます。

韓国の映画館
(コネスト公式サイト)

 

10、皮膚科でホクロを取ろう

韓国人にとって顔のほくろは『ゴミ』らしいです。

韓国の街を歩いていると、顔に丸いテープを貼っている人を見かけることがあります。これは、再生テープといって、キズを早くきれいに治す傷パットとして売られているものと同じです。

要するに美容外科で除去施術を受けた人が貼っているわけで、隠すことなく堂々としているのは、韓国が美容大国だからといえるでしょう。

ホクロやシミを取るのは、韓国人はいたって普通の事だそう。逆に顔にホクロがあると「なぜとらないのか」と聞かれるくらいだそうです。

ホクロ除去 クリニック情報
(コネスト公式サイト)

 

11、韓国、国内旅行へ行く

旅行ではなかなか訪れることができない、韓国の地方への旅行。韓国留学中に足を運んでみましょう!

おすすめのスポット

・釜山(韓国の第2都市)
・大邱(韓国の第3都市)
・カンヌン(平昌オリンピック開催地)
・南怡島(冬のソナタロケ地)
・全州(伝統的な街並み)
・安東(チムタクが名物)

その地域でしか食べられない名物を巡るのも楽しいと思います♪

【おすすめ】釜山で必ず食べたい名物!「ケミチプ(개미집)」のナクチポックン! 韓国釜山の美味しい名物グルメといえば デジクッパ(돼지국밥) シアホットク(씨앋호떡) ミルミ...

 

12、長距離バスに乗る

韓国の長距離バスに乗って、韓国各地へ旅行しましょう。

韓国内を網の目のように走る高速バスは、本数が多いのが特徴です。鉄道に比べて料金も安く、韓国人も頻繁に利用します。

私も長距離バスを利用し、江陵(カンヌン)や平澤(ピョンテッ)などへ旅行しました。

ソウルから地方への行き方
(コネスト公式サイト)

 

13、宅配(ペダル)

ぺダルとは、韓国語で「出前」のことを意味します。

韓国では日本以上に出前文化が定着していて、気軽に注文することができます。

例えば、漢江や外出先など、自宅ではない場所から注文をすることも可能です!

食事はもちろん、コーヒー1杯やお酒のおつまみ、夜食もOKという豊富なメニューを取り揃え、24時間営業のところも少なくありません。

 

14、遊園地に行く

韓国で有名なテーマパークといえば、ロッテワールドやエバーランドなどがあります。

ディズニーランドやUSJに慣れているとちょっと物足りなさも感じますが、ロッテワールドではハロウィーンのイベントがあったり、エバーランドではサファリパークで動物に触れあうことが出来たり、意外と楽しいスポットだと思っています♪

 

15、韓国のクラブに行く

ホンデや梨泰院などでクラブに行ってみるのも楽しいです。

週末にはソウル中から若者たちが集結し、朝方まで賑わいをみせます。また、クラブやライブハウス以外にも個性的な居酒屋やおしゃれなバーなどが並び夜遊びにもってこいの場所です。

韓国クラブ情報
(コネスト公式サイト)

【韓国】梨泰院にあるゲイBar「Trance」水原希子ちゃんもご来店!韓国留学中に、クラスの友達と梨泰院にあるゲイBARに行ってきました! ドラッグクイーンショーが見られるということで、友達に連れられ...

 

 

まとめ

 

  1. 語学学校に通う
  2. 外国人の友達をつくる
  3. 漢江(ハンガン)でピクニック
  4. カラオケ(ノレバン)へ行く
  5. 韓国カフェ巡り
  6. 韓国でアルバイト
  7. KPOPコンサート、テレビ観覧
  8. 美容室へ行く
  9. 映画館へ行く
  10. 皮膚科でホクロを取る
  11. 韓国国内旅行へ行く
  12. 長距離バスに乗る
  13. 宅配(ペダル)
  14. 遊園地へ行く
  15. 韓国のクラブに行く

 

やりたい事がいっぱいで考えただけでもウキウキしてきますね!

今から韓国留学へ行かれる方も、韓国でやりたい事をリストアップしていくとより一層韓国生活を楽しめるのではないでしょうか。

韓国でやりたい事15選、ぜひ参考にしていただければと思います♪

 

韓国留学なら留学くらべーるで無料の資料請求が可能です。まずは情報収集から始めましょう!

HAPPY留学は、賢い情報収集から!
「留学くらべーる」で無料一括資料請求♪<留学くらべーる>

ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ 

ABOUT ME
みるきー
韓国がだいすきで韓国に住んでいました♡ 台湾人彼氏の影響で、最近台湾も気になっています。 韓国留学・韓国ワーホリ・旅行・お金・マイル・自由・マイペース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。